2021.4.25 幸せになる事を諦めない

今期何気なく見始めた松さんのドラマがすごくいい。作中で発せられるセリフがめちゃくちゃ沁みる。タイトルに拝借した。主題歌も良い、歌えないけどhiphopは好きだ。

 

おかげさまで毎日ばたばた過ごして4月も後半。今日、とうとう自分の家を契約する事にした。

ずっと家を出たい、出たいとぼやいて数年経ってしまった。

悩んでいた時期はすごく長かったのに、決めたら意外ととんとん拍子。自分で選んでやると決めた事って意外とこんな感じかもしれない。

今たぶん人生で一番バイタリティが高い。

長年の欲しかった自分の居場所への執着の集大成かの様に、どんどん好きな場所を選んで好きなものを買い揃えてる。お金が湯水のごとく流れて病みそうな夜もあるけど。引越が完了したら燃え尽きてしまうのではないかと思うほどやる気がすごい。

早速インターネット開通で手こずったり、出来るかも分からないIKEAのベッド買ったりしちゃったけどまあなんとかなるだろう。

身内は頼れないけれど、その代わりに友達にめちゃくちゃ助けてもらっている。

友達が少ない事を嘆いてばかりいたけど、今までわたしが本気で頼った事がなかったから気が付かなかっただけで。助けてくれる人がいる有り難みを噛み締めている。そういう気づきが生まれただけでももう既に決めて良かったなと思ってる。

色々面倒な事が消えるわけじゃないけど、自分を悩ませてきた事とはしばらく距離を置かせてほしい。

こんな歳で何言ってんだって話なんだけど、

そろそろ自分の人生を過ごしたい。てかもうここまでやっちゃったら頑張って生きるしかないんだよ!