2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.12

あっという間に年末とは。駆け抜けたなぁ、一年。 去年の今頃。埋まらない空白を埋めたくて、ろくに名前も知らない人と過ごして。でもそんな突貫工事は脆いから、些細なきっかけで駄目になって。やめとけばいいのにまた、マッチングアプリ。空白を通知で埋め…

2022.9

先日祖母が亡くなって実親と会わなくてはいけなくなった。 思ってたより早い再会になってしまった。 相変わらずわたしの人生の足を引っ張ってこようとする人たちでしかない。 家族とは。どうみても機能不全なのに、取り繕って家族のふりする意味はあるのだろ…

2022.8 絶対なんてない

なんとか生きています。あっという間に夏。 仕事は忙しくて大変だしうまくいかない事だらけだけど、非正規雇用だった時みたく、卑屈になる事も減った。 生活の中では、全力で好きでいて良くて、同じくらい好きが返ってくる事がこんなに楽しいなんて、ずっと…

『美しく生きていたいだけ』

タイトルは ポップしなないで というアーティストのアルバム名より拝借。YouTubeを徘徊していたらふと現れた曲。気になりすぎて数曲聴いて、色々調べてたら出会ったこのフレーズ。めちゃくちゃしっくりきてしまった。今までもこれからも、自分の生き方の思想…

2022.3

無理して生きてるのかなあ。他人の幸せを羨み、なんだかモヤモヤしながら考える。 自分の中では出来てなかった事が出来るようになったり、日々それなりに頑張って生きてたりするはずなのに どうして他人が羨ましくなっちゃうんだろう。 わたしだってそりゃ頑…

2022.1 埋まらない空白の埋め方

さみしいなんて感情は自分には存在しないと思い込んで生きてきたけれど、どうやらそうでもなさそうだと気付き出したのはつい最近の事。 一人で過ごしてばかりだが、人と会話するのは好きだ。話すのが日常になってしまうと、話さなくなった時、ふと空白の存在…