『美しく生きていたいだけ』

f:id:callingU:20220528081745j:image

タイトルは ポップしなないで というアーティストのアルバム名より拝借。YouTubeを徘徊していたらふと現れた曲。気になりすぎて数曲聴いて、色々調べてたら出会ったこのフレーズ。めちゃくちゃしっくりきてしまった。今までもこれからも、自分の生き方の思想としてこの言葉を掲げていきたいと思った。そうなんだよなぁ、美しく生きていたいだけなんだ。長生きしたくない理由の一つにこれがあると思う。

理想は美しく生きていたいだけなのに、何かと必死すぎて泥臭く日常を生きている次第。夢の正社員、なったはいいがやっぱり色々やる事が増えて自転車操業の日々というかなんというか。心の余裕を持ちたい。目の前の事で必死すぎて、周りが見えない自分になるのは嫌だ。

 

因みにここにうっすらと書いてきた事は、長い時間をかけてなんとなく達成してきている。

やっぱり思考は現実化するみたいだ。最近はやらなきゃと思っている勉強が疎かになってる。気がつけばもうすぐ6月だし、こうやってなんとなく月日が過ぎていってしまいそう。

引き続き、行動あるのみ。やらなきゃ。いつも何と戦って生きてるのかは分からないけれど、何故か何かに負けたくなくて、誰かに認められたくて。やっぱり現状、あんまり美しくないかもなぁ。それでも結果は、後からついてくるだろうか。