2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のサヨナラ

行きたかったライブのチケットが取れたのに、世情で行けなかった。つらかった。今年の始めからめちゃくちゃ楽しみにしてた。この世の終わりかと思った。そんなわけはなく。人生は続いていくらしい。配信をいくつか見た。楽しかったけど、会場に行けるのはい…

スローモーションな日々

好きだった人達の事を振り返りながら言えなかった気持ちとかを書き連ねて成仏させようと思ったが、恥ずかしすぎて無理だった。とりあえず今日も元気に生きていこう。最近は好きを言えるようになったのが自分の変化なのかもしれない。やはりわたしの人生は、…

2020.9.21

他人と関わると本当にロクな事ない。 けど関わる事をやめられないのは何故なんだ。 普通の人と関わると特に季節の行事だとか、親戚付き合いだとか家族の事とか そういう一般的な事ちゃんと大事にしていて そういえば自分の家って普通じゃなかったんだなって…

2020.4.17

ふと昨年の事を振り返って思う。まずは年明け早々の事。学生の頃に購入し、早数年経ったパソコンが急に壊れてしまい、かなり落ち込んだ。悩んだ挙句、自分の中ですごく奮発して欲しかった機能が揃ったものに買い替えたのだった。画面もめちゃくちゃ大きくて…

幻になった日

結局行けなかった。行きたくてたまらなかった。 それどころか全然落ち着きそうにない。気が滅入るニュースばかりの日々で。 オリンピックも延期になってしまった。わくわくするような2020年になると思ってたのに。 逆境を楽しむ術を見つけていくしかないのか…

憂き世を思う

流行り病で世間が何やらギスギスしていて何となくつらい。 代わり映えしない日々がなんて穏やかだったんだろうと改めて気付かされる。はやく事態が収束して、当たり前の日常が帰ってきますように。マスクをして外に出ないと白い目で見られる世の中なのに、店…

再生、閏年に思うこと

2020年は少し憂鬱だと思ってた。 某占いで今年から数年はかなり良くない運気が続くと見ていたのもあるし、年明けからの仕事で不安に思う事がいくつかあるし。 あの年明けのワイワイした感じが苦手だから、紅白を見たら早く寝ようと思っていたんだけど。…