2020年のサヨナラ

f:id:callingU:20201230183353j:image

行きたかったライブのチケットが取れたのに、世情で行けなかった。つらかった。今年の始めからめちゃくちゃ楽しみにしてた。この世の終わりかと思った。そんなわけはなく。人生は続いていくらしい。配信をいくつか見た。楽しかったけど、会場に行けるのはいつになるんだろう。色んな音楽に触れた。知識はないけど、何も分かってないけど、音楽は好きだ。

 

親の片方が入院した。色々と先を考えるようになった。でも親の人生背負っていくのは嫌だなと思った。だからきっとこの家から出たいのだ、ずっと。来年こそ、逃げてしまおうか?遅かれ早かれ決めなくてはいけない事で、少し早めにその時期が来てしまっただけ。

 

自粛生活も上半期は持ち前のインドア精神でめちゃくちゃ家にいて特になんともなかったが、夏以降親の入院もあり本格的に休日に人と喋らなくなってしまい、月曜からの仕事で喋るのが下手になってきていた。そしてまた悪い遊びに手を出して今年も結局数人、知らない異性と出会ってしまった。良くも悪くも社会勉強です。淋しさを他人で埋めるのやめたいな。変わりたいけどそう簡単に変われるものでもなく。

 

ふらふらしていたら、今までの人生でいちばんすきな人と出会ってしまった。惜しむらくは、彼がわたしの事を全然すきじゃないという事。

こんなに一生懸命だれかを振り向かせようと思った事なんてなかったんだけど、打ってもあまりにも響かなすぎて割と早い段階で心折れそうだ。明日で2020年も終わるし、この気持ちも捨てていってしまおうか?でもな、本当にすきなんだよな。困ったな。

 

有難い事に今年は上司とコミュニケーションをたくさんとる事が出来、意見をたくさん聞いてもらえたので仕事に関しては割と不満がなく。上司が自分を次のステップへ進ませようとしてくれているので、そろそろその辺に備えて準備しなくては。

仕事に関して、一つ気がかりなのが後輩との関係で、自分自身が後輩という存在に慣れていないせいで全く距離感の掴めない日々だった。その為、思う所も色々あったけど後輩からの年末の挨拶で全て許せてしまった。思いがけず職場の子たちと飲み会も出来たし自分としてはなかなか成長出来ているんじゃないだろうか。

 

色々あったけど今年って、結構頑張って生きてたな。悲しい事ばっかり書いてしまうかと思ったけど意外と頑張ってたじゃん。

 

来年は、仕事は次のステップを目指す。それが出来たら周りの事は考えずに一人で住む。それからあまり日がないけど、健康診断で痩せすぎを指摘されないようにしなきゃな。

前向きになる。そして好かれるようになるんだ。メソメソした一年、サヨナラ。ありがとう。