2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花は盛りに

そりゃあ満開が一番美しいのかもしれないけれど、散り際にだって良い所があって。小さい子どもたちが、落ちた花びらを拾ってパラパラと宙に舞わせる光景が楽しそうだし、きれいで。そんな楽しみ方思いつきもしなかったから衝撃的だった。何事も出来ればなる…

揺蕩っていたいけど。

変わることはとても苦手で怖いことだけれど。変わらなきゃってもう何年も思ってる。 同じ職場、いつもの仕事、いつものお客さん。だいたいの事、もうわかってる。知ってる。いつものルーティン。 変わらない職場の体制に飽き飽きして、でもそれってたぶんぬ…

正気の沙汰じゃない

体調が優れず、なにもやる気がおきない 人との連絡も億劫だけど、誰とも話したくないし顔もあわせたくないけれど明日は月曜日。昨日、人との約束をドタキャンしてしまい、猛省している。前日に春服も買って出かける気満々だったのに、恥ずかしながら排便ショ…

僕が旅に出る理由

『ジョゼと虎と魚たち』を観た。 わたしは出来れば、物語の登場人物には幸せでいてほしくて。 誰かと結ばれて幸せに暮らしました。が一般的な幸せの定義だとしたら、この映画の結末は幸せじゃなかったのかな。 誰かと一緒じゃなくてもすいすいと前に進んで生…