2023-01-01から1年間の記事一覧

せめて悲劇のヒロインだったら

某月某日。本当に親をシャットアウトしてしまった。 2年前のある日、全部が嫌になってしまって、実家を出た。それからも完全に絶縁できなくて、なんとなく連絡は取っていたけれど、なんかもう、全部嫌になってしまって拒絶してしまった。他人が聞いたらなん…

2023.07.09

久しぶりにこの、もうだめかも分からんという感情。 本当の気持ちを言いすぎてしまって気まずい。でも、言わないという選択肢は無かったし、曖昧なままで歯車が噛み合ってないまま、それっぽく動いて日々が過ぎていくのも良くない。 きっと今が、人生の大事…

2023.06

激動だったなー、6月。 楽しい事も、そうじゃない事もありすぎた。 ここのところ久しぶりに、嫌われないように周りの顔色伺って過ごしてる自分がいた事に気がつく。 これってやっぱりめちゃくちゃしんどい。嫌われない人なんて、いないのにね。 恋人がいてほ…

祝日が嫌いだった

大型連休が嫌いだった。 実家で家族が揃うと楽しくない思い出しか無かったから。仲良くないくせに、家族のふりをしようと、わざわざ遠出を企画するし、最悪だった。事前に企画しても母親以外予定通りに起きて行動した試しがない。起きなくてまず喧嘩。予定通…

目を背けたい現実。

いつか両親共々どうしようもない状態になったら、自分も社会からこんな風に糾弾されるのかと思うと涙が止まらない。 全然他人事じゃない、この裁判は社会の縮図でしょ。 https://nordot.app/1018701755520516096 やはり血縁からは逃れられないのか。

2023.2 葛藤

自立すれば。一人で生活出来れば。他人に認められれば。社会的地位を得られれば。たった一人の誰かに選ばれれば。 もっとじしんをもっていきられるようになるとおもっていたのに。いつまでたってもうまらない。よるねるとき、あさおきたとき。このよにひとり…

2023.1.6 素直に嬉しかった事

自分はきっとお喋りな方なのだけれど、とりとめもない話をずっとしてしまい、呆れられている空気を感じる事もしばしば。 誰に向けたわけでもない、自己満足というか、言わなくても良い事を何処かで言いたくて。その為にブログを書き始めて気がつけば数年。い…