2016-01-01から1年間の記事一覧

元気があればなんでも出来るけど、誰もみてないよ

現実でもインターネットでも周りにだれもいない、常にひとりぼっち アクセス解析もいつもゼロ。更新少ないから当然だね。 だけどくじけない。自分なりに生きていくよ。 世間の三連休、昨日も今日も仕事。でもね、自力で生きていくためには頑張って働かないと…

2016.11.7 優しくなれる

もう二度と恋人なんぞいらない、一生ひとりで生きる。と心に固く決めたのに、人の心というものは移ろいやすいもので。 ほんの少しだけいいなーとずっと思っていた人がいたんですけど。たぶん一生お近づきになれることはないんだろうな。って思ってたんです。…

2016.8.30

20代を少し過ぎて、ようやく決まった好きなものが出来てきた。 小さい頃流行ったプロフィール帳の、好きな色とか、好きな動物とか、好きな食べ物とか。 内心ずっとよくわからなかったけれど、今ならきっとスラスラ書ける。 好きな洋服、好きなラーメン屋さん…

2016.8.25 女であるということ

吐き気だとか、食欲不振、倦怠感や、悲しくなるくらいの顔の吹き出物だとか、休日に遊んで外食したツケなのかなぁと思っていたけれど。 もしや、と思ってカレンダーを見るとああ、と納得。インターネットで症状を検索してさらに納得。 なにかあると感情的に…

2016.8.23

大人になっても人間関係が上手くやれない。 上手くやってる人を見てこうすればいいんだ、と思って学んでいった事も沢山あったけど、それでもうまくやれない。 いつも自分が正しいか、正しくないかで決めてしまうからいけないのだと思う。 わたしは間違ってい…

2016.3.6 忘れたくない

3か月前に書いた日記の内容を完全に忘れていた。 さっき読んで思い出した。結局ちゃんと人の話聞けていない。 3か月前に、わたしがもっとちゃんと話を聞きたかったって思ってた人は、先月いっぱいで会社を辞めた。 今の会社に入ってから、辞めていく人をど…