2022.12

あっという間に年末とは。駆け抜けたなぁ、一年。

去年の今頃。埋まらない空白を埋めたくて、ろくに名前も知らない人と過ごして。でもそんな突貫工事は脆いから、些細なきっかけで駄目になって。やめとけばいいのにまた、マッチングアプリ。空白を通知で埋めようとしたけど。やっぱり自分がすり減るだけ。そんな感じで年が明けて年度末が過ぎようとしていたのかな。

色々偶然が重なって、今では恋人となった人に遭遇して。嫌いだった休日が、イベントが、なんでもない毎日が。特別な事なんてしてなくても楽しくて。誰かといると、楽しくても気疲れしたり孤独を感じたりしてしまう事が多かった自分に、こんなに楽に過ごせる人がいたなんて。そんな驚きもあったし、辛い時の愚痴はただの悪口としてではなく、不満の捌け口として聞いてくれて。

今後もずっと一緒にいたいだなんて、そんな贅沢言っちゃいけないと思うけど。人生は有限だし。だけどもしもこの面倒臭い人生に他人を巻き込んで良いのなら、この先も出来るだけ長く一緒に過ごしたいと思ってしまう。

この一年で思考も少し変わってしまった。来年の今頃はどう過ごしているだろう。良い意味でまた、予想を超えて生きていたいね。

特別お題「わたしの2022年」