2021.10

どうやら30代が近付いてきたようだ。

10代が終わる時もこんなセンチメンタルな感情だった気がする。

思い返せば波乱の20代だった。色々ありすぎた。

でも意外な事に、やりたかった事は一通り達成出来ている気がする。転職に一人暮らし。この2つはたぶん無理だと思ってた事。

一人で暮らし始めると出来る事の幅がかなり広がって今のところメリットしかない。デメリットは勿論コンスタントにお金が無くなっていく事でしょうか。

30代になったらやりたい事ってなんだろう。今更ながら出来る事が大幅に増えたって事で。やってみたいと思ったら軽率にやるようになりたいな。

人間関係は色々、相変わらずうまくいかない事ばかりだけど。多くは求めないので寄り添って生きてくれる人がいたらいいな、くらいのスタンスの今日この頃。

色々考えてしまうけど、今より少しでも楽しいを尊重して生きられると良いなぁと思う。

これからは、誰のためでもない。自分のために生きていくのだ。