変われないって笑った人を見返すわたしになりたい

あけました。

ひどく堕落した年末年始を送っている。布団のぬくもりに包まれて最小限の日常生活を送り、ほぼ眠ってばかりいる。掃除も年明けに最小限した。何日も好きなだけ寝てていい連休ってどれくらいぶりだろう?

2017年はよく外に出た。人に会った。たくさん喋って、誰かと食事する週末が多かった。自分がずっと苦手だった事に挑戦出来た一年だった。人見知りだからと言って避けてきた人付き合い。動きが変だし筋肉ないから絶対無理と言い続けてきた運動。

苦手だからこそチャンスがあったらやらなきゃと思い始めてて、そのチャンスが偶然重なってたくさん失敗もしたけど挑戦出来た。恥ずかしい悔しい思いもたくさんしたけど楽しかった。

ブログで2017年の初めに宣言した、転職、一人暮らしは残念ながら今年も達成出来ませんでした。引き続き努力したい。しかしながら色んな所に行く、は(県内だけど)達成出来たしおいしいものいっぱい食べる、も大好きな焼肉と寿司に何回行ったことやら!?レベルで行けたので満足です。


2018年。失敗から学ぼうと思う。

自分に自信を持つ。人前ではネガティブな事や自虐的な事は言わない(面白いと思って言ってたけどそうじゃないとようやく気付いた)

そして引き続き、自立!!!更生するぞーー!!!(ドラマ『監獄のお姫さま』大好きでした。)


今週のお題「2018年の抱負」