再生、閏年に思うこと

f:id:callingU:20200101235854j:image

2020年は少し憂鬱だと思ってた。

某占いで今年から数年はかなり良くない運気が続くと見ていたのもあるし、年明けからの仕事で不安に思う事がいくつかあるし。

あの年明けのワイワイした感じが苦手だから、紅白を見たら早く寝ようと思っていたんだけど。一緒に見ながら実況してた知人とのやりとりが終わらず、そのままだらだらと夜更かし。

0時少し過ぎると、大好きなアーティストからの月報メール。開くと「再生」の文字。

お金もなくて、臆病で今以上にひっそりファンをやってた学生時代。初めて自分で手配して、初めて自分一人で参加したあのライブ。それからまもなく解散した、あのバンドが帰ってくるらしい。

気がついたら8年経ってた。わたしは変わらずひっそりファンやってて。

けど昨年思い切って参加した某フェスで、林檎さんの最前列をゲットして、あーもうこれ以上うれしくて楽しい事なんかもうないかも?って思ってた。

 

そんな矢先に東京事変復活って。

今年も生きねばならぬ理由が出来てしまった。

すでにどきどきソワソワしている。チケット、当たりますように!まずはそこから。