私生活

ネガティブが治らない。色々こじらせている人の雑記

2019.3.23 成長

今年に入ってから、いつの間にか周りで結婚したり、出産を控えていたりするという状況を耳にすることが多くなった。そういう年頃なんだろうな。

割と長い付き合いで、頻繁に会うわけでもないんだけれど近況はなんとなく知っていて、同じように年を重ねていたんだと思っていたのになんだか不思議な感じ。

自分だけが微妙に大人になり切れていないのに、周りはどんどん次のライフステージへ進んでいっている。行かないで、いつまでも時間が無限に思えてた頃みたいにくだらない話ばかりして過ごしていたいのに。な~んて思ってるのは自分だけです。

 

何年も前から、困ったことがあったとき、楽しいことがあったとき。日常の些細な事をいつも相談していた、人生の先輩ももうすぐ人の親になる。もう気軽に話せないのかなと思うと少し泣けてしまった。同時に生まれてくる子が羨ましかった。迷ったときの自分を正しく導いてくれて、かと言って強制することもなく。とは言え鬱陶しいときもあったけれど、決して見捨てずタイミングよくいつも気にかけてくれて。

そんな人はどんな親になるんだろう。そして、どんな子に成長していくんだろう。

みんなおめでとう、自分もがんばって日々を生きます。