2019.3.10

今週末もまた、記憶に残らない週末を過ごしてしまった。

せめて晴れたら外に出なくては。買い物したいはずなのに今週末もまた何も出来なかった。

仕事は良好です。不満なんて何もないです。マメな(入社して既に3回くらいあったから個人的な所感)面談で偉い人たちから色々聞かれるけど、ほんとにいま何にもないんです。ただただ役に立ってるか立ってないかより、日々をやりきるのみ。つらくもないんです。定時出社、定時退社。なのに、なのにどうして週末は何も出来ないんだろう。最近やりたいことも、なりたい自分もよくわからない。

全然つらくないのに、明日は仕事かあと考えると少し憂鬱になるのは人間の本能とかでしょうか。でも休みが永遠にあっても、やりたいこともなくて寝たきりの日々になってしまうから、無心で仕事している方が良かったのかもしれません。ああ、週に6日働いていた日々もあったのに。なんてないものねだりで贅沢なんだろう。

今週末もまた、こんな自分にがっかりです。明日からはもっとうまく生きられるように頑張りましょう。