たまには白昼夢みたいな

f:id:callingU:20180304200227j:plain

目の前にpcとか携帯が無い時は書きたい事が色々浮かんでくるのに、いざ書こうとすると何が書きたかったか忘れるこの現象はなんなんだ。

虚無感や承認欲求を埋めたくてよく人と会ってフラフラしてたら近頃財政が厳しくなってきた。しがない給料なのに遊んでばかりいるせいだ。貧乏暇なしなのかなあ。でもお金がないから遊べないって言う人には出来ればなりたくないんだよなあ。

寂しさを埋める手段もお金で買うのかな。

そうだったら世の中、お金があればなんでも出来るのかな。


財布の中は心許ないけれど、隣町の温泉に行ってしまった。山奥だし、周りは異国からの観光客だらけで非日常感すごかった。昼間からお酒飲んでダラダラして、友人たちと特に中身の無いくだらない話ばかりしてその日の事は夢だったのかなという気持ちが今でも強い。

日常に戻りたくなくなってしまった。

でも生きていくには明日からまたせっせと働かねばならない。