憂き世を思う

f:id:callingU:20200229210250j:image

 

流行り病で世間が何やらギスギスしていて何となくつらい。

代わり映えしない日々がなんて穏やかだったんだろうと改めて気付かされる。はやく事態が収束して、当たり前の日常が帰ってきますように。マスクをして外に出ないと白い目で見られる世の中なのに、店にはマスクもない矛盾。

大好きな東京事変が復活する待ちに待った今日が、批判だらけでつらい。2020年の閏日は今日しかないから、振り替えられない今日でファンのわがままを聞いてくれた結果なのだとファンなので分かるけれど。責めないで欲しかった。みんなで罹らない努力するしかないじゃん、って思ってしまう自分はやっぱり勝手なんだろうか?

気持ちが躍るようなニュースが、春が、やってきますように。