駆け抜けた2018→2019

気が付いたら年の瀬で、年賀状もまだ書いてもいないのは例年通りの事で。けれどまさか買ってもいないなんて。

 

ブログ書かない間、わたしの気持ちはどこにいっちゃってたんだろう。

とりあえず11月はまだ慣れてない仕事で進捗を聞かれる度フワフワと答え、何回も助け船を出してもらいながら、忙しく過ごして。少し落ち着くよと言われていた12月もいつの間にか終わっていく感じで。寝て起きて、食べて。やれる事をやれるだけやって布団にくるまっていたら毎日があっという間だった。

 

2018年は数年越しに転職の夢が叶い、そこからは毎日が夢みたいにフワフワ過ぎて行った。

上半期はつらかったことも思うようにいかなくて憤りを感じていたこともたくさんあった。今でもうまくいく事ばかりじゃない。

週に6日も働かなくても、毎日怒られてばかりじゃなくてもいい世界があることを知れて良かった。何より、出来ない事だらけの自分が責められもせず、日々出来ることが増えてはその度に達成感を感じて。少しずつ前に進めてるのかなあ、人生。

けれど休みが増えた割に休日の過ごし方は寝てばかりが中心で、壊滅的にもほどがある。

悲しいけど人間関係は相変わらず下手で、無理して築いていくのはもう諦めたり。

その分長い付き合いの友人と会うと、いつもあの頃の儘受け入れてくれるのが嬉しくて、大事にしようと改めて思ったり。

今年の下半期は運動も全然出来なかったし、来年は一人でも気軽に出来る何か新しい事を始めたい。

せっかく理想の環境に来れたんだから、紛い物だってばれないように、むしろ自信を持ってずっと居られるように、より前向きに生きていくぞ。

自分じゃない誰かの自慢話じゃない、誇れる自分になるんだぞ

 

~~~~~

追伸、

2018年の目標は失敗から学ぶ、転職、一人暮らしするだったようです(忘れてた)

基本的に、自分の苦手な事はとりかかりが遅く、出来ればやりたくない方でしたが失敗から学び、嫌だけどここでやらなきゃ!ということはやる、失敗しても繰り返さない。が実行できていた気がする!その結果の転職ってことで。

一人暮らしは、今年もだめでした。あと3年前後で仕事で結果出せればやります。くらいのノリで。頑張っていきます。

 

今週のお題「2019年の抱負」