わたしとインターネットと現実と。

いまいちやる気がでないけど、ちょっと掃除してゴミもいっぱい捨てたから偉い!

結果は何もだせてないけど、自分なりに出来ることを牛歩でもやってるよ!!相変わらず自分で自分を鼓舞しているよ!

 

気軽に話せる友人と会ってどこか行きたいけど、会って話せることが何もないからまだ誰にも会えないよ。

誰にも会わない時期が孤独でしんでしまいそうという気持ちが最近なくなった。あんなに憧れててかつては好きだった人たちと親しくなるきっかけになれたFBはもうやめてしまった。けれど、決断してやめると本当になんてことはない。知ってる他人の生活のまぶしい部分だけ見て苦しくなる事がなくなったことが精神的にとてもいい感じだ。あんなに知り合いの事を知りたくて仕方がなかったとんでもないネットストーカー女だったのに、近頃いい感じにめっきり他人に興味がなくなってきた。履歴書を書いたり、面接で話すことを考えたりしていると、嫌でも自分に向き合わなくてはいけなくて。そうこうしていたら知り合いの日々の浮き沈みがノイズのようになってしまって。変わりたい自分の決心に水を差されるのはもうダメだと思ってやめた。

その代り巷で話題のインスタは始めてしまった。現実で知ってる人とは誰ともつながらず、気兼ねせず自分の琴線に触れたものだけにいいねを押し、自分のお気に入りの写真だけ投稿して全く知らない人からもらういいねは、わたしの承認欲求を満たしてくれるようです。やはりわたしにとってインターネットは、現実世界とは別の世界線みたいです。気付くのに何年かかってしまったんだろう。

 

あー、がんばろう。次受けたいとこ今週中に履歴書だす。言わないとやらないからここに書くよ。もっと自信持って生きていきたいからやるときはやらなきゃね。