揺蕩っていたいけど。

f:id:callingU:20180423002305j:plain

 

変わることはとても苦手で怖いことだけれど。変わらなきゃってもう何年も思ってる。

同じ職場、いつもの仕事、いつものお客さん。だいたいの事、もうわかってる。知ってる。いつものルーティン。

変わらない職場の体制に飽き飽きして、でもそれってたぶんぬるま湯みたいで心地よくって。いつまでも浸かってる自分がいやで。嫌で嫌で。

でも決定打なんかなくて。やりたい仕事、やれるか自信なくて迷って。応募期間ギリギリに応募して、いつも落ちて。

そうやってもう5年も経ってしまった。ぬるま湯でぐでんぐでんになってる間にわたしの周りで転職した子なんて、何人もいる。

次こそ決めたいな。変わらない空間で甘やかされた自分にさよならはすごく勇気がいることだけど

最近はまってやってるRPGみたいに、一つずつタスクをこなして、レベル上げていかなきゃ先に進めないんだなあって

気付いちゃったから、強くなるためにがんばるね。