加速する人間不信

ここの所人と会っても感情が無です。

人に期待してないからかな。こんなもんかなって思って。めげずになんどもさよならはじめましてを繰り返す

フィクションの見すぎで、運命の出会いを探してばかりいるけど、簡単に転がっているわけもなく。

むなしい、つまらない。何か面白いことないかな。

そのためには自分がもっと面白くならなくてはいけないのだけれど。

めげずに色々がんばろう。

 

いろいろ、人と会う機会が増えて気づいたことがある。

・あまりにも自信がない人は苛々する。

たぶん同族嫌悪なんだけど。

・自分の声がでかい

まじで普通に生活している人の多くは声が小さい。聞こえない、わたし歳かな?

・お金の心配をする人も苛々する

ネタにするなら許せるけど、ずっとウジウジ言い訳する人が鬱陶しい、わたし短気かな

・見栄でつまらない嘘をつく人は意外といる

ほんとにつまらない。

 

反面教師だと思って素直に生きるって大事だと思った。