幸せは歩いて来ないけど、とりあえず前向いて歩いていくからね!

やっと誰かに選ばれた幸福というぬるま湯でしばらくぬくぬくしてたらなんと、昨日の夜あっという間にフラれてしまった。


フラれてそれなりにショックだった。昼間は何も予定がなかったのでやってしまった昼寝のせいか、フラれたショックかわからないけどなんとなく眠れなくて、何度も夜中に目が覚めた。フラれる前に食べ過ぎたカレーが胃もたれしたせいなのか、フラれたせいなのかわからないけど、ごはんもなんなくあんまり食べれなかった。


フラれた直後は、めちゃくちゃ見捨てられたくなかった。やっぱりやり直そうって言ってほしくてたまらなかった。

でも、朝が来たら仕事に行かなきゃいけないし、会社に来たら自分の都合で落ち込む訳にも行かないし。

だからニコニコしてた。なんだかんだで会社のお客様にニコニコしてたらなんとなく元気になってきた。

いつもそうなんだよなー。いつもは自分が元気にしてるだけって思うんだけど、ほんとは元気じゃない時にお客様と話すとクレームさえ無ければなんか元気もらえるんだよなー。

人と話す仕事って最初はすごく嫌だったけど、相手の嬉しそうな感じとかでなんとなーく元気になれるから嫌いじゃないんだろうな。

そうしてたらなんとなく、フラれた相手にすがるのなんてもういいや、という気持ちになってきて。

たぶんわたし、自分を見つめなおして、前に進めそうな気がする。