いなくなったひとの事でくよくよしたって、世界は変わらないんだよ

変わりたいのに自分が変われないままでいていつもめそめそしてる。

なのに周りはどんどん変わっていく。職場のひとがだんだんやめていったり、人事異動で別の場所に行ってしまったり。

ずっと自分のすきなひと達ばかりに囲まれてぬくぬく暮らしていけたら安泰なんだけど、人生山あり谷あり。ずっと同じなんてありえない。

だけどわたしは同じ場所に留まったままでいる。現状に満足していないから納得できてなくて、その事を考えるとブルーな気持ちになる。

考えるのをやめる。

なにも解決しない。

 

ほんとは変わりたい、変わろう、自分の力で変わるんだ。

 

よーするに、転職したい。最近。