此処にいる意味

このところずっと、新しく自分の思ったことを綴れる場所が欲しくなっていた。

今この瞬間の気持ちをすぐ忘れてしまうから、ちゃんと書いておこうと思う。

 

今まで使っていたブログをちょっと見られたくない人が出てきてしまったので、新しく作り直したくなった。きっと自分勝手に思った事をぽつぽつ綴るだけで、何も面白くない文章なのだけれど、何処かに書いておきたくて。

インターネットの海は面白いことばかりじゃないけれど、やっぱりインターネットに居場所を求めてしまうのかもしれない。

誰かに話したって仕方ないこと、でもひとりで考えすぎていたくもないこと。

喋ってどう変わりたいとか、そんなんじゃないんだ。ただただ口に出してしまいたいだけ。

海に流してしまいたいだけ。

 

そんな気持ちで、この場所をつくりたくなった。