Calling you

気まぐれに思った事を。

心深き人

気が付けば秋も深まり。 スポーツ観戦やらハロウィンパーティーやらに出向いて、毎週なんとなく忙しくしています。 昔、友人に連れられたくさん同年代が集まるとあるコミュニティに参加したことがある。 その時、主催の女性に「どうしたら友達が増えますか?…

恥の多い生涯を送っていますが

先日また歳を重ねてしまった。年々、誕生日を人から祝われなさすぎて辛すぎるので、今年はなるべくなんでもない普通の日の様に過ごした。 なんでもない普通の食事をして、何日か経って少し気持ちが落ち着いてきた頃、お気に入りの洋菓子店で食べたいケーキを…

どうやって息をするのが正解だったか教えて

一人ぼっちで卑屈になって何が悪いんだろう。自分なりに色々やってるけどうまくいかなかったら卑屈にもなるよ。誰も認めて許してくれないし。始めた新しい事、新しい世界、ずかずか踏み込まれたくないのって心が狭いのかな。言わなきゃ良かったんだろうけど…

空洞です

色々新しい事を始めてなんとなく忙しく過ごしてそれなりに楽しくやってるはずだった。昨日まで最近毎日元気だな自分と思ってたけど、ちょっとうまくいかないと苛々してダメな自分が出て来てしまう苛々すると、些細な事で怒ってしまうと、だからフラれちゃっ…

遠慮しないで1000文字

ブログを書く前に読み返す習慣がない所為なのか単純に記憶力が悪いのか、前回書いたことをまた書いてていつも投稿した後にアチャー、と思ってしまう。わたしの人生が続いてる感あってまぁいいかなと思ってそのままにしてしまうのだけれど。 色々、思っててす…

健全な精神は、健全な肉体に宿るのかい?

いい年した大人になってとうとう、わたしの人生で一番苦手な活動であるスポーツに、手を出してしまった。恥ずかしいので何をしたかは書きません。やっぱりブログ上でもちょっとよくわからない見栄を張ってしまうわたし。まあそれは仕方ないとして。 基本的な…

差し伸べられる手を待ってばかりいる

自慢じゃないけど友達が少ない。 もともと人と親しくなるのが下手だし、そんな中で携帯を変えたら連絡がとれなくなってそれっきりとか、進学や就職に伴ってなんとなく疎遠になってだとか。 小、中、高それぞれで出会っていまだに連絡とって会う中の相手がか…

待ってましたセプテンバー

最近のマイブームは掃除。そもそも汚部屋の住人なので、掃除しなきゃいけない所がたくさんありまくるので、この調子で流行から習慣にしていきたい所存。痛いくらいの夏の日差しもいつの間にか和らいで、近頃は夜になると風が優しくて。もう秋なの?って感じ…

しばらく言葉に溺れていたいのね

お恥ずかしい事に、恋人がいた数か月の間になんでもかんでもすぐに恋人だった人に喋り倒すくせがついてしまったので、久々にぼっちに復帰するとわたしの中のお喋りクソ野郎のお喋り欲が行き場を失っている。 相変わらず仕事にはちゃんと行って元気に仕事して…

幸せは歩いて来ないけど、とりあえず前向いて歩いていくからね!

やっと誰かに選ばれた幸福というぬるま湯でしばらくぬくぬくしてたらなんと、昨日の夜あっという間にフラれてしまった。フラれてそれなりにショックだった。昼間は何も予定がなかったのでやってしまった昼寝のせいか、フラれたショックかわからないけどなん…

泣いて、悩んで、ボロボロでも前に進みたい

昨日、うまくいかない事があって、いい年してめちゃくちゃに泣いて。今日一日中この世の終わりみたいな気持ちを引きずって何もしたくなくて。でも空腹で仕方なく夕飯作りながら、ふと思った。やっちまったもんは仕方ないな、って。人間関係、大切な人の前で…

ダメな人って叱りながら愛して欲しいけど、本当にダメな人間だから多分無理

人に対してすぐひどいことたくさん言ってしまうのに、自分が言われたらめちゃくちゃに落ち込むの、凄く卑怯でずるい事だってわかるけどなかなか治せないの駄目すぎる。今週、仕事がとても辛かった。今日やっと休みで。休みをずっと待ってたし、隙あらば何し…

アンパンマン戦法

最近思うようにいかないなー。そしてそれがつらいなー。って思う。こういう時にやる事は、いい事だけ思い出す。自分にとって都合のいい事だけ思い出して、記憶の中の幸せの母数を増やしていく、名付けてアンパンマン戦法だ(今作った、ピンと来ない人はアニ…

平行線

会社に前からいた人たちが辞めて、新しい人が入ってきた時の焦りが半端ない。正直新しく入ってきた人に、社歴(という言葉が非正規雇用にとって正しいかわからないが)とか聞かれたり上司から古株って言われるのあまり嬉しくない。そして家でうまくいかない…

選ばれたかった、ずっと誰かに。

思い返せば、昔から誰かの特別でありたかった。学生の頃、二人組になって。が苦手だった。三人組にならかろうじてなれたけど、割り切れない数字の人間関係はなかなか難しくて、自分からひとりになりがちだった。親友という言葉にめちゃくちゃ憧れた。絶交と…

ミゾミゾしてる

引き続きみつしまひかりさんにハマった影響で、映画『愛のむきだし』をみた。 なんだか落ち着かないので、忘れないうちにミゾミゾした気持ちを書き留めておく。 普通なら絶対チョイスしないであろう殴り合いやら流血やらのシーンがわんさかある映画で。あま…

カルテット、ありがとう

椎名林檎のファンだから、という不純な動機でカルテットというドラマを見始めた。 それからみつしまひかりさんに心奪われ、わくわくしながら見ていた今日この頃。第3話はそんなみつしまひかりさん演じるすずめちゃんがメインのお話でした。少し思うところあ…

演出、監督、出演自分

またひきこもりシーズンがやってきている。そもそも根暗なので、社交的な自分シーズンの時はかなり努力しているというか。社交性のある自分を演出しているというか。人と会うのが楽しくて毎週末予定がある時と、誰にも会いたくないし一歩も外に出ない(ほぼ…

生まれてきて何度目の反省

人生で何回生きててすみませんと思ったかわからない 楽しい時とつらいなーーーってときの波がくるのだけれど今は後者で何をしてもうまくいかないよ。 明日から中学の同級生が職場に入社してくるのだけれど、嫌で仕方ない。そしてスクールカーストの底辺だっ…

どれぐらい実現できるだろうか

宣言するのは勝手だから色々書いておこう。 もうここ何年かずっと言ってるけどまずは転職。20代も半ばだしそろそろどうにかしないと。転職に関してはやりたいじゃなくてやると宣言する。本気だぞ! 仕事が決まって落ち着いたらひとりぐらし。駅の近くに住…

最近見た映画、目に留まった邦画3本

あけましておめでとうなんて、改めて言うのもなんか変な感じだけどおめでとうございます。 つまらない人間なので年末年始何をしていいかわからず、ネットで配信している映画をいくつかみました。 ちょっと前まで2時間じっと起きて映画を見るというのが本当…

元気があればなんでも出来るけど、誰もみてないよ

現実でもインターネットでも周りにだれもいない、常にひとりぼっち アクセス解析もいつもゼロ。更新少ないから当然だね。 だけどくじけない。自分なりに生きていくよ。 世間の三連休、昨日も今日も仕事。でもね、自力で生きていくためには頑張って働かないと…

2016.11.7 優しくなれる

もう二度と恋人なんぞいらない、一生ひとりで生きる。と心に固く決めたのに、人の心というものは移ろいやすいもので。 ほんの少しだけいいなーとずっと思っていた人がいたんですけど。たぶん一生お近づきになれることはないんだろうな。って思ってたんです。…

2016.8.30

20代を少し過ぎて、ようやく決まった好きなものが出来てきた。 小さい頃流行ったプロフィール帳の、好きな色とか、好きな動物とか、好きな食べ物とか。 内心ずっとよくわからなかったけれど、今ならきっとスラスラ書ける。 好きな洋服、好きなラーメン屋さん…

2016.8.25 女であるということ

吐き気だとか、食欲不振、倦怠感や、悲しくなるくらいの顔の吹き出物だとか、休日に遊んで外食したツケなのかなぁと思っていたけれど。 もしや、と思ってカレンダーを見るとああ、と納得。インターネットで症状を検索してさらに納得。 なにかあると感情的に…

2016.8.23

大人になっても人間関係が上手くやれない。 上手くやってる人を見てこうすればいいんだ、と思って学んでいった事も沢山あったけど、それでもうまくやれない。 いつも自分が正しいか、正しくないかで決めてしまうからいけないのだと思う。 わたしは間違ってい…

2016.3.6 忘れたくない

3か月前に書いた日記の内容を完全に忘れていた。 さっき読んで思い出した。結局ちゃんと人の話聞けていない。 3か月前に、わたしがもっとちゃんと話を聞きたかったって思ってた人は、先月いっぱいで会社を辞めた。 今の会社に入ってから、辞めていく人をど…

2015.12.20 近況

転職したい、転職したい、転職したい。 最近そればっかり。だけどね、思うだけで何も変わってない。 仕事変えて、ちゃんと正社員に戻って、一人暮らししたいなあって最近思う。 ずっと一緒に暮らしているから一応の家族に腹が立つのだ。早くいなくなりたい。…

いなくなったひとの事でくよくよしたって、世界は変わらないんだよ

変わりたいのに自分が変われないままでいていつもめそめそしてる。 なのに周りはどんどん変わっていく。職場のひとがだんだんやめていったり、人事異動で別の場所に行ってしまったり。 ずっと自分のすきなひと達ばかりに囲まれてぬくぬく暮らしていけたら安…

さよならかつてのわたし

7年くらい前から始めたブログをとうとう消した。 たくさん消したい過去があって、でも消せなくて。ずっと残したままでいた。 だけど好きだったブログが移転して、あっさり過去ブログを消してしまったので、わたしは何をこだわっているんだろう?という気に…