2024.1.5

休暇が始まって一週間くらい経ったのだろうか。引きこもり記録は現在4日目。こんなに長い休みは久しぶり。最近卑屈な考えを起こすときは、だいたい昔のことを思い返した時。過去をほじくりかえして、かわいそうだったね、と言われたいのかというとそういうわ…

せめて悲劇のヒロインだったら

某月某日。本当に親をシャットアウトしてしまった。 2年前のある日、全部が嫌になってしまって、実家を出た。それからも完全に絶縁できなくて、なんとなく連絡は取っていたけれど、なんかもう、全部嫌になってしまって拒絶してしまった。他人が聞いたらなん…

2023.07.09

久しぶりにこの、もうだめかも分からんという感情。 本当の気持ちを言いすぎてしまって気まずい。でも、言わないという選択肢は無かったし、曖昧なままで歯車が噛み合ってないまま、それっぽく動いて日々が過ぎていくのも良くない。 きっと今が、人生の大事…

2023.06

激動だったなー、6月。 楽しい事も、そうじゃない事もありすぎた。 ここのところ久しぶりに、嫌われないように周りの顔色伺って過ごしてる自分がいた事に気がつく。 これってやっぱりめちゃくちゃしんどい。嫌われない人なんて、いないのにね。 恋人がいてほ…

祝日が嫌いだった

大型連休が嫌いだった。 実家で家族が揃うと楽しくない思い出しか無かったから。仲良くないくせに、家族のふりをしようと、わざわざ遠出を企画するし、最悪だった。事前に企画しても母親以外予定通りに起きて行動した試しがない。起きなくてまず喧嘩。予定通…

目を背けたい現実。

いつか両親共々どうしようもない状態になったら、自分も社会からこんな風に糾弾されるのかと思うと涙が止まらない。 全然他人事じゃない、この裁判は社会の縮図でしょ。 https://nordot.app/1018701755520516096 やはり血縁からは逃れられないのか。

2023.2 葛藤

自立すれば。一人で生活出来れば。他人に認められれば。社会的地位を得られれば。たった一人の誰かに選ばれれば。 もっとじしんをもっていきられるようになるとおもっていたのに。いつまでたってもうまらない。よるねるとき、あさおきたとき。このよにひとり…

2023.1.6 素直に嬉しかった事

自分はきっとお喋りな方なのだけれど、とりとめもない話をずっとしてしまい、呆れられている空気を感じる事もしばしば。 誰に向けたわけでもない、自己満足というか、言わなくても良い事を何処かで言いたくて。その為にブログを書き始めて気がつけば数年。い…

2022.12

あっという間に年末とは。駆け抜けたなぁ、一年。 去年の今頃。埋まらない空白を埋めたくて、ろくに名前も知らない人と過ごして。でもそんな突貫工事は脆いから、些細なきっかけで駄目になって。やめとけばいいのにまた、マッチングアプリ。空白を通知で埋め…

2022.9

先日祖母が亡くなって実親と会わなくてはいけなくなった。 思ってたより早い再会になってしまった。 相変わらずわたしの人生の足を引っ張ってこようとする人たちでしかない。 家族とは。どうみても機能不全なのに、取り繕って家族のふりする意味はあるのだろ…

2022.8 絶対なんてない

なんとか生きています。あっという間に夏。 仕事は忙しくて大変だしうまくいかない事だらけだけど、非正規雇用だった時みたく、卑屈になる事も減った。 生活の中では、全力で好きでいて良くて、同じくらい好きが返ってくる事がこんなに楽しいなんて、ずっと…

『美しく生きていたいだけ』

タイトルは ポップしなないで というアーティストのアルバム名より拝借。YouTubeを徘徊していたらふと現れた曲。気になりすぎて数曲聴いて、色々調べてたら出会ったこのフレーズ。めちゃくちゃしっくりきてしまった。今までもこれからも、自分の生き方の思想…

2022.3

無理して生きてるのかなあ。他人の幸せを羨み、なんだかモヤモヤしながら考える。 自分の中では出来てなかった事が出来るようになったり、日々それなりに頑張って生きてたりするはずなのに どうして他人が羨ましくなっちゃうんだろう。 わたしだってそりゃ頑…

2022.1 埋まらない空白の埋め方

さみしいなんて感情は自分には存在しないと思い込んで生きてきたけれど、どうやらそうでもなさそうだと気付き出したのはつい最近の事。 一人で過ごしてばかりだが、人と会話するのは好きだ。話すのが日常になってしまうと、話さなくなった時、ふと空白の存在…

2021.12.31

事細かく振り返ろうかと思ったけど、気恥ずかしくなったのでなしにする。 今年は色々と自分がやりたかった事に挑戦して、変化した一年だった。思うようにいかなかった事もめちゃくちゃいっぱいあったけど、念願だった一人暮らしが何の問題もなくスムーズに開…

2021.10

どうやら30代が近付いてきたようだ。 10代が終わる時もこんなセンチメンタルな感情だった気がする。 思い返せば波乱の20代だった。色々ありすぎた。 でも意外な事に、やりたかった事は一通り達成出来ている気がする。転職に一人暮らし。この2つはたぶん無理…

2021.8.7

好きな人と何回くっついて離れてを繰り返すんだろう。ぬるくゆるくて曖昧なままでいたら確かに夢みたいに幸せで楽しかったけど、ずっとずっと不安は消えなかった。 ばいばいの一言で全部無かった事になるんだろう。 結局、その程度の関係性だよね。 かわいい…

2021.4.25 幸せになる事を諦めない

今期何気なく見始めた松さんのドラマがすごくいい。作中で発せられるセリフがめちゃくちゃ沁みる。タイトルに拝借した。主題歌も良い、歌えないけどhiphopは好きだ。 おかげさまで毎日ばたばた過ごして4月も後半。今日、とうとう自分の家を契約する事にした…

2021.1.27

結局謎のアクセス爆増の理由は分からず。淋しいわたしを慰めてくれたレアイベントだったと思っておこう。 つい数日前にふられてしょんぼりしたけど、言いたい事言ってしつこいくらい好意を伝えていたから意外と後悔もなくて。わたしにしてはあっさりしてる。…

運命の人にしたかった

謎のアクセス増加が起きている。何をきっかけにここまで辿り着いたのか、よかったら教えてください。急に増えててビビっているのですが、どなたかがコンスタントに読んでいるだけなのでしょうか。そんなに読み込む程の事は書かれていませんが、落ち込んでい…

2021.1.11 なりたい自分?やりたい事?

陰の者で集まると自分結構前向きに生きる事頑張ってるやんってなるのは、向上心なさすぎなのだろうか。 友人の愚痴を親身になって聞くと称して、自分の現状を振り返る。穏やかな職場環境。学びの多い人間関係。一方通行だけどそばにいたい人の存在。もしかし…

2020年のサヨナラ

行きたかったライブのチケットが取れたのに、世情で行けなかった。つらかった。今年の始めからめちゃくちゃ楽しみにしてた。この世の終わりかと思った。そんなわけはなく。人生は続いていくらしい。配信をいくつか見た。楽しかったけど、会場に行けるのはい…

スローモーションな日々

好きだった人達の事を振り返りながら言えなかった気持ちとかを書き連ねて成仏させようと思ったが、恥ずかしすぎて無理だった。とりあえず今日も元気に生きていこう。最近は好きを言えるようになったのが自分の変化なのかもしれない。やはりわたしの人生は、…

2020.9.21

他人と関わると本当にロクな事ない。 けど関わる事をやめられないのは何故なんだ。 普通の人と関わると特に季節の行事だとか、親戚付き合いだとか家族の事とか そういう一般的な事ちゃんと大事にしていて そういえば自分の家って普通じゃなかったんだなって…

2020.4.17

ふと昨年の事を振り返って思う。まずは年明け早々の事。学生の頃に購入し、早数年経ったパソコンが急に壊れてしまい、かなり落ち込んだ。悩んだ挙句、自分の中ですごく奮発して欲しかった機能が揃ったものに買い替えたのだった。画面もめちゃくちゃ大きくて…

幻になった日

結局行けなかった。行きたくてたまらなかった。 それどころか全然落ち着きそうにない。気が滅入るニュースばかりの日々で。 オリンピックも延期になってしまった。わくわくするような2020年になると思ってたのに。 逆境を楽しむ術を見つけていくしかないのか…

憂き世を思う

流行り病で世間が何やらギスギスしていて何となくつらい。 代わり映えしない日々がなんて穏やかだったんだろうと改めて気付かされる。はやく事態が収束して、当たり前の日常が帰ってきますように。マスクをして外に出ないと白い目で見られる世の中なのに、店…

再生、閏年に思うこと

2020年は少し憂鬱だと思ってた。 某占いで今年から数年はかなり良くない運気が続くと見ていたのもあるし、年明けからの仕事で不安に思う事がいくつかあるし。 あの年明けのワイワイした感じが苦手だから、紅白を見たら早く寝ようと思っていたんだけど。…

2019.9.16 インスタに学ぶ

三連休〜。いかがお過ごしですか。自分は毎度おなじみ寝過ごして暮らしています。また寝過ぎて体が痛い。寝て起きてを繰り返す合間にたまたまかわいくてたまらないインテリアをコーディネートしているお部屋を発見してからというもの、インスタを漁るように…

2019.9 つながりたいけどつながれない。

いつも色々うまくいかなくなったら結局ここに帰ってきちゃうのね。 ここに日記を書いていない間、無かったことにしたい事がたくさん起きてしまった。 孤独な気持ちをこじらせてしまいすぎて、何故だか急に出会い系の沼に落ちてはせっせと知らない誰かと連絡…